2012年05月31日

わかやま田舎暮らしフェアin大阪 出展

今年も参加させて頂く事になりました。
場所は大阪市中央区の シティプラザ大阪 2F です
和歌山県の自治体がブースを出し相談会をおこなったり
セミナーを開催しています。
参加費は無料ですので、興味のある方は是非お越しください
12時〜16時までで
地下鉄中央線「堺筋本町」か「谷町4丁目」で下車し、それぞれ徒歩6〜7分です。

詳しくは
フェア案内

今回は和歌山県のみですが、9月頃には全国規模の「ふるさと回帰フェア in大阪」の開催もあります。
全国から集まります。来場者には粗品が配られたり、各ブースでも粗品がもらえたり結構楽しいですよ。
その時の様子IMG_1005.JPG
posted by マーメイドタウン at 13:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

温泉工事

5月24、25の2日でメインストリートの椰子の木の葉柄の掃除をしました。
以前から風の強い日等はこの乾燥した葉柄(葉のつけ根の部分)が抜け落ちて
道路に落下し、危ないなーと思っていましたので、高所作業車を借りてきまして、
出来る限り葉柄を落として、掃除をしました。

その時に、高所作業車の上から撮ったマーメイド温泉源泉の写真がこれです温泉タンク増設1.jpg
白いタンクが今回増設したタンク、その下にある銀の筒のようなものは
ストレーナーです。 左下の青いパイプが出ているのが新設のポンプです。





posted by マーメイドタウン at 15:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする