2014年08月23日

真っ赤なきのこ

 またまた鈴木さんが発見しました

 今度は真っ赤なきのこです。
 非常に珍しいものらしく、名称は『ベニナギナタタケ』だそうです(^◇^)

 今回も紀伊民報さんに取材頂き、本日の夕刊(8月25日付)
1面に鮮やかに掲載されています

suzuki さん.JPG

ぜひご覧くださいませ

実物のアップ・・・こんな感じでした(*^^*)
DSC_0219.JPG


 
posted by マーメイドタウン at 16:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新☆建売住宅上棟!!

  建売住宅・ヤマト建設施工12号が上棟致しました
12号上棟.JPG

完成は10月上旬になる予定ですが、ちょっと素敵な家になりそうで楽しみです。

何と言いましても・・・
ヤマト建設さんの建売住宅シリーズは、構造材が一番のセールスポイント
全て竜神の檜・杉を使用しています。
紀南地方の自然で育った樹は、姿をおうち家に変えてからも適応能力は抜群です!(^^)!

来週は住宅案内会がございますので、ぜひぜひお確かめ下さいませ。。。
そして・・・今回の御礼の粗品は、キュートなBOXテッシュと役立つ税金の本です
粗品.JPG

お待ち致しておりますm(__)m




posted by マーメイドタウン at 14:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

お盆フェア開催中!

  残暑お見舞い申し上げますm(__)m

  ただいま、お盆フェア開催中です。
 毎日の猛暑でうだる想いですが・・高台の風はさわやかです(^^♪
 真夏のマーメイドタウンも是非体感してみて、
 住み心地を確認してください!(^^)!

 幸い・・マーメイドには体験宿泊というシステムがございます。
 ちょびっとでも、マーメイドいいなあ♪ 住んでみたいなぁと
 思って下さるのでしたらお気軽にお試し下さい。
 
 マーメイドタウン案内事務所も
 省エネ実行!ということで
 西側窓にゴーヤカーテンを設置しました(*^^*)
 自然の緑がパソコンで疲れた目に優しいです♡
 そして本日、やっと初ゴーヤが誕生してるのを発見!!
 (苗植えが遅かったので)

 たくさん実ったら、皆様にもおすそ分けさせて頂きますね(*^^*)

 go-ya.JPG

  
 
 
 
  
posted by マーメイドタウン at 12:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする