2015年12月29日

事務所リニューアル

 今年のクリスマス(24・25・26日)のマーメイド事務所は大わらわ((+_+))

事務所の床の前面張替をその3日間で行ったのですが、重い机やロッカーなどかわしながらの作業・・・。
職人さんも一苦労だったと思います(汗)↓

DSC_0787.JPG


仕上がりは丁寧で素晴らしくて、リフレッシュした気持ちで2016年を迎えられます!!
 ↓

DSC_0790.JPG

有難うございました
posted by マーメイドタウン at 15:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

ショック(゚д゚)!

マーメイド農園で事件発生です!

タウン内の家庭菜園ではなく、
本格的に田畑をされる方が利用している
(タウン入口から1km程車で走ったところです)農園の事なのですが・・・
皆さんが丹精込めて育てた野菜、白菜・キャベツ・ジャガイモいろいろ 
猪によって掘り起こされてしまいました!! (:_;)

高速道路開通で山の動物も降りてきちゃったみたいですね((+_+))

でも、猪って野菜を食べるんじゃなくて
畑の中にいるミミズを好物としているのだそうです。
よって、野菜はあっちこっちに散らばり
畑はみごとに猪によって荒らされ放題です!

苦肉の策で猪よけの有刺鉄線を農園周辺へ設置して
さあ!畑を元に戻そう!
・・鈴木さん大変です


DSC_0770.JPG


posted by マーメイドタウン at 18:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

獅子舞

ひさしぶりのブログで・・・申し訳ございません

今日は堅田地区のお祭りです(^^♪
小雨の中、タウン内で獅子舞が披露されましたが
皆さまの御健康と御多幸をお祈りして
舞う2頭の獅子の姿は圧巻でした!(^^)!

青年団の皆さま有難うございましたm(__)m


target="_blank">DSC_0764.JPG
DSC_0767.JPG

posted by マーメイドタウン at 11:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする